HIDEUP Blog 横山直人

2013年初出撃

2013-01-05 20:20:02

hideup blog picture

今日は今年初出撃をしてきました! 朝は外気温が-1℃、0℃でしたw それでも湖上に出れば不思議なものでずっとボートの上に立ってられる寒さでした。普段なら絶対に無理な気温なのにw 今日の湖上はまるで春が来たかの様にボートが浮いてましたね。 そんな琵琶湖はどぅだったのか? やっぱり季節は冬でしたねw (メインエリアの水温7.2〜7.5℃) (本日最低水温エリアの4.0〜4.5℃) 去年と比べベイトフィッシュが少ない今年の琵琶湖で魚を触るのは本当に難しいですね。 琵琶湖で一緒に釣りをするファミリー8+1人で1本という状況。 一日グルっと見て魚探の反応がよかったエリアは1.2箇所。 そこを徹底的に叩けばバイトに持ち込めると感じたのは終了間際でした…。 見て回る釣りも必要ですが、粘るのも必要です。 ですが、今回グルっと見て回った事によって次回その作業はある程度省けます。(ポジティブwww) 1バイト1フィッシュが近いようで遠いですね…初フィッシュは次回へ!