横山直人HIDEUP Blog

春の陽気に動いたバス

2013-03-09 23:30:55

今週ずっと温かかったですね♪

今日の琵琶湖も非常に過ごしやすく温かな1日でした。

マリーナでゆっくり準備をしていると湖側からバスボートの走行するエンジン音が聞こえてきました。

先週まで殆ど朝の時間に聞かなかったエンジン音が何回も何回も聞こえてきました。

遂に人間も本格的に動き出しましたね!

湖に出てみるとそこはもの凄い数のボートが・・・

なんと・・・夏の様な景色でしたw

シャローも沖も既に人で埋め尽くされておりビックリしましたwww

水温も先週の6℃台から一気に10℃まで上がった今日。MAX11℃ overでした♪

今日はスコーンの反応が非常に良かったです!

ヘッドの形状やサイズを変えてみてバイトが一番多かったのがスタッガーオリジナル5inでした!

森さんありがとうございます!(ちなみに今日も森さんは凄かったw)

スコーンリグをウィードすれすれに通すか、ウィードの中を通すか、脇を通すか・・・

様々な通し方をしてみて一番バイトが多かったのはウィードに当てて通す方法でした。

固まりのウィードに当たった瞬間バイトが入る!そんな日でした。

バイト自体もの凄く多いですがショートバイトが非常に多く苦戦しました。

スコーン独特の前兆からスコーンと入るバイト気持ちよかったです。

一気に入るそのアタリがもう春の訪れを予感させますが、釣れた魚を観てもうスポーニングは間近と判断出来ます。

目が赤いですね・・・

探っていたエリア周りにはメスがスタンバイしてますね。

ショートバイトに苦しんだ1日ですがようやく初バスも手にし正直少しホットしました。

日に日にバイトもバスの数も増えると思います。

もうスポーニングは間近ですね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/03/09

stagger_original_5

URL