HIDEUP Blog 横山直人

週末は何を使おうか・・・

2013-04-12 00:00:00

先週は途中から荒れて荒れてどうしようも無かった。

そんな中でも結果を出したのはスコーンだった。

今年は本当にスコーンが良く効く!

ウィードが非常に少ない今年の琵琶湖は少しでも多く残ってるウィードエリアのスコーンが非常に良い!

そうかと思えば、浚渫に絡む台地でのスタッガーワイド4inヘビダンや、永野君がお得意のジグ+スタッガー3inも良いようだ。

これ!という決めてがある様でなかなか定まらない。。。

今週末はプライベートトーナメントなのにwww

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/11

タックルBOXの整理をしようと思ってたのだけど・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/11

並べてみましたw

上からスタッガーオリジナル3、4、5、6

更に、スタッガーワイド2.7、4inである。

こうやって並べてみるとSHADとGILLですね〜

ワイド2.7inと4inは1.3in差しか無いのに並べるとこんなに大きさに差が出る。

最近ようやくギルを吐き出すバスが増えて来てるのは確かです。

と、なればワイドの選択も外せない。。。

が、アユのサイズを観ると3、4inが妥当か・・・

でも今年は5inのオリジナルが当たってる・・・

う〜ん・・・

正直悩みます。。。

 

ちなみに最近のお気に入りはスタッガーオリジナル5inのソリッドブラックと

これです

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/11

フィッシングエイト限定ですが、5inで販売してます。

ウォーターメロンとゴールドラメが下半分に入れられたカラーです。(何と言うカラー名だったか思い出せませんwww)

それとHUスコーンジグ9g(#16 スモークギル)の組み合わせ!

お師匠も最近お気に入りのこのカラーです♪

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/11

最終的には当日湖上に立ったときのインスピレーションに頼りますwww

何とか良いのが獲れる様に頑張ります!!

 

 

っと、森さんの豪快なスタッガーワイドの動画が『hideupmove』でアップされてます!

是非観て下さい♪

格好良過ぎです♪