HIDEUP Blog 横山直人

今日はライトリグ?

2013-04-21 01:11:01

今週も琵琶湖に出撃した大佐です。

朝マリーナから見た空ですが・・・

天候が一変する予感ですね。。。

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

さて、本日の釣行ですが、先週好調だったウィードフラットを覗きに行こうとしたら・・・

凄い船団!

その中に浮かぶ一艇に凝視しながら近づくと・・・

漁師さんが網を仕掛けてました・・・

しかも最近好調だったポイントをピンポイントに。

冷静にその状況をみて漁師さんは凄いなと実感しました。

良質のウィードと新芽の絡む一級ポイントにきっちり網のマーカーを置くのですから。

やっぱり凄いです。

 

 

今日は朝から気温がかなり低く冷え込む状況になり、最近の温かい気温に慣れた身体は悲鳴を上げてましたw

冷え込みのせいかバイトも極端に少なくなり、厳しい状況となりましたが、浚渫の絡むポイントでJr.がジグ+スタッガーオリジナル(スカッパノンブルーF)でバスをキャッチ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

が、大佐のワイドヘビダンには反応が無くオスマンダネコを投入。

すると、

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

ポイントを変えて再度オスマンダネコを投入すると、

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

雄のかわいいサイズがシェイク中に喰ってきます。

釣れる魚のほとんどが目の色が赤いです。

時間の経過と共に湖上は大荒れの形相を見せ、春とは思えない冷たい風を受けることに・・・

時間だけは無情にも過ぎて行きあっと言う間に夕方の終了時間を間もなく迎える頃合いに・・・

 

残り30分で少し穏やかになった沖に出るとすぐにゲストさんのクランクに反応しました。

HU-300 (#08 クローダット)に!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

数時間振りのワイド4inヘビダンにバイト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

さらにゲストさんにはまたまたクランクにHIT!

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

夕方になりスランクへの反応が異常に高まって来た!

そんなクランクフィッシュの口の中から魚の様な物を発見!

出して見ると

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

小鮎でした!

ベイトのサイズとスタッガーオリジナル3inの大きさがぴったり

ッと本日の釣行はここで終了となりました。

 

ライトリグに高反応だったり、釣れる魚のほとんどが目の色が真っ赤っかだったことからスポーニング最盛期に近づいてますね!

 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/04/20

HU-300osmunda_5