横山直人HIDEUP Blog

オールスターで関心が多かったルアー

2013-12-09 23:58:46

オールスターの開催地は霞ヶ浦、北浦、利根川でした。

そこでブースを出した時に凄く感じたのが関西では目にするルアーも関東ではまだまだ流通していないってこと。

まだまだハイドアップを知らない方もたくさんいるんだなと実感しました。

そんなオールスターハイドアップブースに来て頂き関心の高かったルアーを紹介します。

1.スタッガージョイントハード4in,6in

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/09

スタッガージョイントハード動画はココをクリック!

その名の通り、ハイドアップの代名詞とも言える『スタッガー』のハードプラグ版!

ソフトルアー禁止の場所での使用や、ハードルアー独特の波動が魅力です!

サイズも4in,6inのラインナップがありポイントによって使い分けれます。

リアテールが上向きになっているのにも理由があり、浮き上がり防止となってます。

そのままでも使用出来ますが、ライトテキサスシンカーやキャロでの使用もすごいオススメです。

フィールドの状況に合わせて使用出来ますので色々改造したり独自の使い方で使用してみて下さい!

 

 

 

 

 

2、スタッガーワイド7in

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/09

ここ数年琵琶湖を中心にブームを起こしてるのがスタッガーワイド4inによるビッグバスゲーム。

その実力が使用した誰もがうなずくものです。

その4inを大きくしたのがこの7inです。

4inはブルーギルをイメージし、7inはフナをイメージしてます。

見た目は4inもこんなのバスの口に入るの?なんて思います。

それが7inになってるんですからもうバスの口どころではない!と思いますよねw

だけどこの7in使うとわかりますが、20cmくらいのバスでも平気でバイトしてきますよ。

使い方はホント人に寄って異なりますが、テキサス、ノーシンカーがオーソドックスです。

そしてこれもキャロや最近特に多いのはカルラバとの組合せによる『カルスタ7』

カルラバは文字通り軽いラバージグですが、7inワイドは自重もありキャストするとぶっ飛びます!

着水後はしばらくゆっくり沈んである水深からスッと潜って行きます。

とにかく使ってみてください。

7inの見た目の大きさなんて全く気になりませんからね♪

 

 

 

 

 

3、スタッガーワイド2.7in

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/09

なかなか売ってません!

なんて声もたくさん頂きました。これを目当てに何度も抽選してくれる方や、使ってるよ!って声が一番多かったのもこのワイド2.7inです。

その逆にどうやって使うの?どんな動きするの?

って聞かれるのが多かったのもこのワイド2.7inです。

もうね、言葉で話をするより実際に見て頂く方が遥かに伝わるしわかりやすいのでコチラを見て下さい。

スタッガーワイド2.7in驚愕の動き!

 

見て頂けました?

見ないと損?した気分になりますよ!www

この動画で使用しているダウンショットシンカーは0.9gですが、1.2gでも同様の動きが出ます。

ポイントはリーダーの長さとラインの太さです。

リーダーは短め!ワイドと同じくらいの長さです。

シンカーウエイトが軽いのでフロロでも細いラインが必要となります。

 

もう既にしようしてる人も多いスタッガーワイド4inでは出来ないのか?って?

じゃ、コチラを見て下さい

スタッガーワイド4inでもこんな動き出来るの!?

 

どうでしたか?

ちゃんと出来るでしょ♪

4inの場合は3.5g〜重くても5gです!

 

以上の3種類が来て頂いた方の関心が非常に高かったです。

地元のルアーショップでこのルアーが無ければショップに言ってみてください♪

ハイドアップのサイト内『move』の中にたくさん動画がありますのでそちらも見て下さいね!

 

 

stagger_jointhard4stagger_jointhard6stagger_wide_2.7

URL