HIDEUP Blog 横山直人

いよいよ冬に突入!

2013-12-12 22:39:05

外気温もドンドン下がって行きますね・・・

外に居るだけでブルブルと凍える様になってきました。

冬の釣り人の心情は

→冬になるとやっぱり釣りに出かける足取りが重くなる。

→だけど釣りに行きたい衝動はドンドン増して行く

→マリーナに着いて外に出た途端猛烈な寒さにビビる

→意を決してフィールドに出てみる

→手が千切れそうになる

→耳がちんちん

→ガイドが凍り付きパリパリ言う

こんな感じでしょうか?

 

とにかく冬は寒さとの戦いです!

なので防寒はしっかりおこなってください!

防寒が出来ていないと集中も出来ない、意識が遠くなる、風邪を引く。

何も良い事はありませんからね!

 

ハイドアップではそんな冬でも温かく釣りを行える物も販売してます。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/12

HUフードネックウォーマー

 

そして、

hideup 横山直人 ブログ写真 2013/12/12

DICTS×HUコラボニットキャップ

 

フードネックウォーマーは見た目以上に温かいです。

首、背中、腰を暖めていると寒さもずいぶんマシになります。

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/12

秀雄さんもオールスターの際にフードネックウォーマーを着用し利根川を疾走してました。

この時の外気温は0℃ですwww

 

いつも良くしてくれる黒川社長によると防寒の基本は

1.ヒートテック

2.フリース素材のインナー

3.ウィンドブレーカー

4.ダウンジャケット

そしてフードネックウォーマーです!

 

寒くてもバスは居ます。

そして、そんな厳しい時に釣る魚程思い出に残っていたりします。

なので厳しい時期にこれから入りますが大佐はブログで冬のバスフィッシングを紹介出来ればと思ってます。

冬はデカイのが釣れるのも周知の事実ですしね♪

がんばろー!

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/12/12

knitcaphood_neck_warmer