横山直人HIDEUP Blog

2014年始動!

2014-01-09 00:46:48

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/01/09

暖かい正月から一転冬まっしぐらの今日この頃。

みなさん体調は崩してませんか?

さて、初釣りはもう行かれましたか? こんな寒い中行ったら風邪ひくわ!って言われそうですねw

寒い中釣りなんて行かないで家でジッとしたくなるのが普通ですよねw

 

まぁそんな大佐も初バスはまだですが… でも今週土曜日から大佐の1年が始まります(^-^)

1年の中でも人間にとって1番と言っていい位厳しい条件となるこの時期からもちろんスタートします。

冬の定番と言えばリアクションで誘うジグや鉄板の釣りがありますがスコーンも忘れてはいけません。

春のイメージの強いスコーンですが、バスが動き始めて最初にバイトが出だすのがスコーンです。

昨年も寒い時期から〜5月位までスコーンでかなりいい釣りが出来ました(^-^)

冬と言ってもバスは捕食の為にシャローに上がります。

いい季節程イージーにはバイトは出ませんが、タイミングとルアーさえ合えば必ずバイトがあります。

なので今年の大佐はスコーンリグで誰よりも早く魚を見付けて魅せます♪( ´▽`) (スタッガーで釣りたい病が発症してるだけですw)

冗談は顔だけにしてスコーンで狙って行きます。

ゆっくりゆっくり丁寧にシャローレンジを巻いたり、まだ残ってるウィードに絡ませながらじっくり探って行きます。

水中をルアーを巻く感覚だけで想像して魚を誘う感じです。

ゆっくりゆっくり丁寧に!

基本に戻ってなんとか初バスを触れたらと思います(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/09

HU-SCOONJIGstagger_original_5stagger_original_6

URL