HIDEUP Blog 横山直人

注目度の高いスタッガージョイントハード!

2014-02-15 03:50:12

さてさて昨日のブログで大雪の懸念がありますよー!って書きましたが

朝になってその状況を目の当たりにしてびっくりしました。

降り過ぎ・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/15

滋賀県内の高速道路パーキングエリアでも相当雪が積もってました。

写真を見てもお分かりになるかと思いますが、15cm以上は雪が積もってます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/15

1日で雪が降り過ぎですwww

これで琵琶湖に寒波の後に暖気が入ってきても暫くは雪解け水との格闘が必要になります。

 

さてさてここからはフィッシングショーでの余談です。

オールスターでもそうでしたがフィッシングショーでもこのルアーの注目度が高かったです。

『スタッガージョイントハード4インチ・6インチ』

このルアーは数年前に販売を開始してますがまだまだ知ってる人は少なくそれ故に関心を引いてると思います。

もともとソフトルアー禁止のエリアでスタッガーを使いたい!という要望に応えてハードルアーで販売を開始したジョイントハードですが、その見た目、動き共に『派手』です。

使い方も様々ですが、ただ巻きは勿論、ウエイトコントロールをして使用するのが通常の使い方です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/15

表層で使うときはそのまま使用し、中層、ボトムで使用するときはテキサスシンカーなどを用い沈めて使用します。

相することによって早く引いたり、スローに引いたりすることが可能になります♪

さらに特異な使い方としてはダウンショットでしようしたり、スプリットで使用したりも出来ます。

そんな使い方するの??と言われそうですが、ジョイントハードはツインテール同様に弱流でもしっかりテールが動きます。

なので軽くシェイクするとテールがヒラヒラ動くアクションが可能となります。

通常のソフトルアーでのアクションがジョイントハードでも可能という方がわかりやすいですね!

 

まだ試したことの無い方や、興味のある方はぜひ一度使用してみてください。

参考に動画も貼り付けます。

下記写真をクリックして頂くとジョイントハードの動画が見れますので^^

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/15

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/15

ジョイントハードはそのままでも使用出来ますが、カスタムチューニングを施す事によって用途は様々です。

こんなルアーもハイドアップにしかない特徴といえるのではないでしょうか?

stagger_jointhard4stagger_jointhard6