横山直人HIDEUP Blog

ゼンマイという名の凄いヤツ

2014-02-17 00:36:54

大阪に住んでて仕事以外で初めてユニバーサルスタジオに言って来た大佐です。

仕事では何度も行ってますがプライベートは初めてでした。

感想は・・・寒かったですwww

 

さてさて今日はタイトルにもあるゼンマイです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/17

世間様ではこのゼンマイを山菜やら、シダ植物やの言われてますが、ハイドアップでは

『オスマンダ』

と言います。

何度も言ってますが毎回「そうやったんや!」なんて言われます。

オスマンダのチカラは測定不能です。

大佐の大好きなルアーの1つです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/17

オスマンダはソルトインとノンソルトの2種類ありこの2種類を駆使してバスを獲って行きます。

春の定番ルアーでもあり、夏の苦しい時の定番ルアーでもあり、年中通して助けてくれるのがこのオスマンダです。

大佐と同船する方は大佐がこのルアーを良く投げてるのを知ってます。

釣れへんわー!って言うと必ずこのオスマンダを投げます。

 

ルアーの面白いのは見た目は変でも釣れる所です。

魚の視線と人間の視線が違う事が良くわかります。

 

人間は外観。魚は動きを見てます。

早春を攻略するのであればスコーン、ツイスコ(ワイスコ)、ラオラ、オスマンダ。

これは鉄板ですよ!

今のうちにタックルボックスを確認して補充しておくアイテムの1つです!

 

 

osmunda_5osmunda_5_Salty

URL