横山直人HIDEUP Blog

もう目の前に!

2014-02-27 23:44:16

こんばんわ!

これだけ温かい日が続くと少しずつ春が近づいてるんだな!

と実感してしまいますね!

今日は大阪では小雨が降り、雨なんだけど過ごしやすい日でした。

この季節の雨は降るたびに春がグンと近づくので嬉しいです!

 

週末は出撃です。

毎日毎日色んな妄想してますが。やっぱりこれで釣らない事には春とは言えません。

『スコーンリグ』

春と言えばスコーン!スコーンと言えばHIDEUP!

もう何本これで春を感じたかわかりません。

 

スコーンを巻く時に大切なのは巻いてるレンジとスピード。

スコーンジグは5g7g9g12gとあるので現場の水深、ウィードの生え具合を考えて使い分けてください。

基準となるスコーンジグの重さは9gです。

9gを基準に軽くするのか、重くするのか考えるといいと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/27

巻くスピードですが、ウィードのある場所ではウィードの頭を『こする』感じで巻いてください。

ウィードのある所で巻いてるのにウィードの感覚が無い!って言う方は巻くスピードが速い。

なのでもっとゆっくり巻いて下さい。

 

ボートなんかで釣りをしてると魚探がついてるので深さやウィードの状態が比較的簡単に確認出来ますが、陸っぱりや魚探等無い場合は

一旦ボトムまで沈めて巻き始めるといいですよ!

ボトムにこする様に巻いてウィードがあるのか無いのかを知る事が出来ます。

何にもない!って場合はボトムをこするかこすらないか位を巻き初めて行くといいですよ!

とにかく少しでも巻くスピードをゆっくりにするとウィードが引っかかる!ボトムをズルズル引いてしまう!

そのくらいのスピードです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/27

昨年も何度も何度もスコーンで魚と出会いました。

ジグなんてもうボロボロになるまで釣りました。

こんなボロボロになると逆にがんばった!ってルアーを見るたびに思わずにやけてしましますw

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/27

春をいち早く感じるルアー。それがスコーンリグです。

 

本日の最後に!

先日からスタッガーワイド2インチの出荷が始まってますが店頭に無い!ってことがあります。

今の時期多くのお店で棚卸しや、3月の決算に向けて在庫確認を行ってます。

更に今年に至っては、4月になれば消費税が5%から8%に変わります。

それによりお店は値札の張り替え等が発生します。

そんなタイミングなのでお店側も出したくても出せない状況にありますのでご了承願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HU-SCOONJIGstagger_original_5stagger_original_6

URL