HIDEUP Blog 横山直人

『ウープス3インチ』

2014-04-15 23:42:56

こんばんわ。やっと帰宅した大佐です。

帰りにルアーショップに寄ってみよう!と毎日思いますが今日も遅かったです・・・

明日明後日でショップに行ってみたいと思いますw

 

皆さんは『ウープス』を今年もう投げられましたか?

最近の大佐艇ではウープスの釣果が圧倒的に多いです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/15

何でなんでしょうね?www

 

 

最近のウープスの使い方はその時々に応じて変えてますが、

ミドストとモジモジが圧倒的に多いです。

 

・ベイトの反応が中層にある場合

 →ミドスト

 

・ベイトの反応がボトム付近にある場合

 →モジモジ(みなさんはこちょこちょと言います)

 

かなりシンプルですがこんな使い方です。

ラインはフロロの4lb。共にジグヘッド1.8gがメインです。

 

ミドストはそのままですよね。中層をフワフワと漂わせてバイトを待つ。

モジモジはボトムの感じを確かめながらウィードに引っかかったらモジモジモジモジとウィードをほぐしていく感じです。

モジモジの最中にゴリゴリと感じたら放置です。

ゴリゴリ=ハードボトムです。

 

それだけを意識して使ってます。

 

カラーは特に気にしてませんが、シルバーシャッドやゴールドシャッド、ホログラムアユが大佐は好きです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/15

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/15

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/15

 

 

同船してるゲストさんはウォーターメロンが多いですね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/15

 

 

余談ですが、ウープスキャロの準備もはじめてます。

昨年もウープスキャロにはかなり助けられました。

天候の不安定なこの時期、風が吹くとミドストもモジモジも集中してしにくい状況になります。

そんな時は流されながらのウープスキャロです!

これからの釣行ではキャロも搭載して獲って行くつもりです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/15

 

 

 

 

 

OOoPs3in