HIDEUP Blog 横山直人

ヘビダンのバイト

2014-04-21 22:20:57

週初めの月曜日!
めちゃくちゃ眠かったです…w

先日の釣行あたりからヘビダンにバイトが出始めてますね!
これまでは単発だったバイトも連発なんて事も出て来ました!

ヘビダンへのバイトの出方がとにかく気持ちいいです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/21

ス〜っとフォールしてボトムに着底
後に『ゴン!』とバイトしてくる事が多いですが、これからの時期はフォール中にラインが横に走るようなバイトも出て来ます。

スタッガーでもワイドでもとにかくバイトの出方が…なんと表現すればわかりやすいのか、ひったくる様な強引なバイトが出ます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/21

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/21

大佐はこれを捕食と呼んでます。
威嚇でも、興味でもなく『捕食』です。

捕食のバイトは本気のバイト‼︎
ワイドなんかではぼーっとしてるとロッドごと持って行かれそうになりますw

近日中には店頭にツインテールも並びます(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/04/21

今年はスタッガー、ワイドともう一つ、ワイドツインテールもヘビダンで使って下さいね!

stagger_original_3stagger_wide_4