HIDEUP Blog 横山直人

GWが明けて

2014-05-07 23:05:35

連休明け初日。
1日身体が重たかったですw
皆さんはいかがでしたか?

GWを振り返ってみて思った事は…渋かった…。
ですかねw

昨年が良過ぎたのか、今年が釣れないのか?

エビ藻の新芽もようやく確認出来始めた琵琶湖。
昨年も一昨年も4月中旬からエビ藻の新芽が確認出来てました。
ある年のGWは水面近くまでエビ藻が伸びて目視出来てた。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/07

と、いう事は例年に比べて
『遅れてる』
と思います。

昨日も書きましたがギルバイトもようやく出始めて来ましたし、気温も低いですからね。

しかし日によっては爆発的に釣れてたりもするのも今の琵琶湖。
今年は本当に難しく感じますね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/07

合わせたら爆発、外したら0!
それが『春』です。

あまり考え過ぎずに思った事を素直にやり切るのが正解と思います。(自分に言い聞かせてます)
渋いと思ったらライトリグでゆっくり丁寧に、活性が高いと思ったらストロングな展開に。

簡単なようでなかなか出来ない大佐のボヤキでした〜