HIDEUP Blog 横山直人

ウープス!

2014-05-26 22:55:15

月曜日。

大佐の苦手な日です。
実は火曜日が1番嫌いで2番目が月曜日です。
その2番目に嫌いな月曜日が終わりました。

さてさて、今日はアフターバスに効くルアーど定番の『ウープス』です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/26

ウープスって…もう何度もブログで書いてますけど『毛』が特徴です。
停めて良し、動かして良しのルアーです。

最近になってようやくウープスを使うアングラーが増えて来ました!

ウープスの使い方は非常に簡単です。

針を付けて投げるだけ。

本当にそんな使い方です。

勝手に毛が動いてますからね。
ウープスの毛はちょっとしたアクションでも動きますし。

動画はコチラ

ウープスの動き


高比重素材のウープスはノーシンカーでも飛距離は抜群です!
なので、陸っぱりでももの凄く飛びます。
飛距離に関してはウープスのみならず、HIDEUPルアーは殆どのラインナップが『飛ぶ』ように作られてます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/26

オーソドックスな使い方はオフセットフックでのノーシンカーリグやジグヘッド、キャロライナです。

ウープスはワイド同様に使った人にしかわからない。
そんなチカラを持ったルアーです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/26

OOoPs3inOOoPs