横山直人HIDEUP Blog

今日もウープス!

2014-05-27 20:57:54

今日は1日事務所で書類作成ばかりの大佐でした。
が、1番嫌いな火曜日が終わってホッとしてます。

今日もお題はウープス。
昨日も書いた通りウープスは高比重の為、よく飛びます。なので、陸っぱりや風の強い日でもよく使います。

ボートでよく使うのがノーシンカー、ジグヘッドによるドラッギングもしくはミドストです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/27

ウープスはその形状と『毛』があることによりスイミング中ロールします。
こらはフォール中でも同じくロールします。
ただ真っ直ぐスイミング、フォールするのでは無く、微妙にロールすることでバスにアピールします。
また、ウィードエリアでは比重が高い事によりウィードに絡む様に沈みます。
なので、ウィードエリアでのドラッギングには定評があります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/27

ミドストではロールに加え『毛』か真っ直ぐの様で上下左右に動きます。
真っ直ぐ引いても『毛』がうねうねと動きます。


『 ー〜 』

こんな感じです


ベイトも泳いでるとき真っ直ぐなんて泳がないですからねw
常に上下左右に動いてますょ(^-^)

見た目は何か毛の付いた変なワームに見えると思います。
どうやって使うのかもよくわからないと思います。
最初はみんなそうですw
僕もそうでしたからw
だけど使っていくうちにだんだんとその凄さがわかってきます。

フンドシファミリーの木本くんはウープス以外使わないって言っても過言じゃない位ウープスしか使いません。
それ位ウープスにはチカラがあります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/27

見た目はピー毛、中身は本物。
それがウープスであり、『毛のチカラ』です!

OOoPs3inOOoPs

URL