横山直人HIDEUP Blog

大荒れの琵琶湖でワイドフィッシュ!

2014-07-07 22:41:53

今日は7月7日七夕です。
織姫と彦星が1年に1度会えるという日。
実際に会えたんでしょうかね?

さて、台風8号の影響か今日の琵琶湖は終日大荒れだったようです。
朝から強風というSNSが沢山見られガイドさんも早上がりという事態。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/07

ボートフィッシングは特に、天候に左右されます。
どれだけ大きなバスボートも自然の中では浮かんだ木の葉みたいなもんです。
荒れれば一溜まりもありません。

なので、身に危険を感じたら避難するようにしてください。
特にこれからはゲリラ豪雨や落雷が増えます。
天候は一瞬で変わりますので油断せず行動してください。

そんな琵琶湖でしたが、今日もスタッガーワイドでの釣果報告が届きました(^-^)
エビ藻エリアで!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/07

ワイドは釣れた時に飛んでいっしまったみたいですが、#129 ブルーマジックにて!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/07

ブルーマジックって不思議なカラーです。
水の中に入れたらブルー部分が溶けていくような感じになります。
そうして残った大きな赤ラメがキラキラ光って見えます。
魚にはどんな風に映って見えるんだろうか?
ブルーマジックは野池でもよく釣果報告を頂くカラーです。

他のカラーに比べて異質な何かを持ってるんでしょうね…
そんな大佐も好きで良く使いますがw

明日以降台風が日本列島に近づき木曜日位まで荒れる予報です。
週末の琵琶湖は恐らく問題無いと思いますが、それまでに釣行を予定されてる方はくれぐれも無理をせず、安全に楽しんでくださいね!

stagger_wide_4

URL