横山直人HIDEUP Blog

使わなければわからない。

2014-07-08 22:48:39

今日はジメジメ度が高かった…
外は蒸し暑く、部屋の中は極寒。
そんな1日でした。

まだ台風8号の影響は関西圏ではありませんが、明後日の晩から金曜日にかけて近畿地方通過でしょうか?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/08

さて、夏も本番に近付いて嬉しい報告も聞いてます(^-^)
バスが釣れた!では無いんですが、昨晩関東の友達から『関東でもワイド、ウープス!』と。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/08

まだまだSHOPで見かけない事も多いかも知れませんが関東にも少しずつハイドアップが知れ渡って来てます!
某ダム湖ではスタッガーワイド4インチが密かにブームになってる。との報告も聞いてます(^-^)

スタッガーワイドはギルをイメージしたワームですが、ダウンショットにした時もの凄い動きをします。
シンカーの重みで沈もうとする動きと、それを幅広ボディの抵抗で反発しようとする時に1番不思議な動きをします。
まるで生きてるかのような動きです。


これがスタッガーワイド!

コレはスタッガーワイド2.7!

この動画の動きは普通のダウンショットです。

この動きはどのワイドでも可能です。

ワームがまるで生き物の様に動くのがスタッガーワイドです!

 

スタッガーワイドは今ではアベスタや、ヘビダンで使用される事が多いですが、テキサスやジグのトレーラーで使用される事も多いです。
最近はキャロで使われる事も多くその使い方は様々です。

全国のフィールドにマッチするように今年全サイズがリリースされました。

身近なフィールドに生息するベイトに合わせても良し、ベイトよりワイドを大きくしてアピール重視でも良しです。

使うまではわからない。でも使って釣れると必ずわかります。
このワームの凄さを。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/08

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

URL