HIDEUP Blog 横山直人

人間もバスも同じ気持ち

2014-07-27 22:42:16

今日も1日バッタバタしてた大佐です。

今日は気温が昨日に比べて低かったのと雨が降った事でSNSでも『釣れ♪釣れ♪』なんて言葉も出てました!

少し条件が違うだけで状況がガラっと変わるって事ですね(^-^)

さて、そうは言う物のまだまだ厳しい暑さの夏が続きます。
人間と同じで魚も暑いところを嫌います。
なので少しでも水温の低くなることが見込めるウィードの陰や少しでも深いところに身を寄せるようになりますね。

今からはウィードの隙間に効率良く投げていける直リグや、ボトムを誘えるジグなんかが例年良くなりますね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/27

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/07/27

暑い時は涼しいところ、寒い時は温かいところ。魚の動きは人間とよく似てる。そう考えるとわかりやすいと思いますょ(^-^)

stagger_wide_2.7stagger_wide_3.3