HIDEUP Blog 横山直人

ローライトな湖上

2014-08-03 23:28:06

今日は湖上に出撃してきました!

朝から雨の降る天気でしたが釣り開始時には止んで何とか釣行開始!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

 

ローライトな展開なのでバスも少し動くかな?と思いながらのサーチ。

スタッガーワイド3.3インチ直リグで!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

コチラは同じく3.3インチライトテキサスで!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

ウィードの中よりも今日は外、もしくは上が良くダウンショットに高反応でした!

T.N.G.4インチアンバーペッパー!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

このT.T.G.は正にテナガエビそのものです。

ダウンショットは1/16でひたすらシェイクしてるとグンと持って行く感じでした!

もの凄く気持ちのいい当りでした!

午前中はこの他にもサイズを問わずオスマンダに高反応でした。

 

午後から雲行きが怪しくなり激しい豪雨に見舞われる展開に・・・

 

そんな中でもウィード変化のあるエリアでスタッガーワイド3.3インチ時かリグ、ライトテキサスが好調!をキープ!ナイスサイズも混じりました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

 

最後はオスマンダ改マンカリで!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

グッドコンディションのバスがヒット!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/03

マンカリはウィードの変化を感じながら上下にシェイクして丁寧にウィードをほぐした途端にバイト!が今日のパターンでした。

ギリバイトも非常に多く、そんんあエリアではバスとの遭遇率もグンと上がる展開でした。

 

最近ライトな展開での釣行が目立ちますが、それだけにバイト率も上がり集中力は殆ど切れません。

 

サイズを狙う釣りを展開するか、バイトも多くサイズも混じる展開をするか?

釣り人の考え方1つで大きく展開が変わります。

1つ言える事は、中途半端にあれこれすると全くバイトも無い状態が続き全てに置いて疑心暗鬼になってしまいますので注意して下さいね〜!w

 

TNG4osmunda_5