横山直人HIDEUP Blog

秋には横の動きで!

2014-09-13 23:55:26

今日は早朝から琵琶湖では無く、岸和田に!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/14

しかし3連休という事もありたくさんの方が琵琶湖に出てましたね。

大佐も早く琵琶湖に出たいです!

今日、明日は出れないですが月曜日に出ますのでそれまで我慢です。

 

日に日に秋が進行しバスの動きも縦から横に移行しつつありますので先日から紹介してるチャターベイトによるワイド/ツインテール。

そして横の動きと言えばクランクベイトHU-シリーズとバイブレーションラオラの用意もお願いします。

ウィードの高さに合わせてHUはレンジを調整出来ます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/13

70.150.200.400と水深、ウィードの高さ、ベイトのレンジに合わせて調整可能なシステムクランクの代表的なハードルアーが『HU』です。

飛距離が投げれる、しっかり動くがHUのコンセプト。

HU-70のようなシャローレンジのクランクベイトでも飛距離がでて非常にゆっくり巻く事が可能です。

ゆっくり巻いてもしっかり動くのが大きな特徴です。

参考動画HU-70の動きはココでチェック!

 

そしてコレからの時期に使用頻度が上がるのがラオラです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/13

毎年この時期から使用し秋バス確保のパイロット的存在です。

ラオラも飛距離が出てしっかり動きます。

特に着水後の立ち上がりが速くシャローレンジに強く作られてますのでウィードの多い所でもストレス無く巻けます。

リップラップ、ウィードエリア、シャローレンジで小気味良いピッチアクションを体感して下さい!

参考動画ラオラの動きはココでチェック!

 

秋のバスフィッシングには欠かせないルアですのでタックルボックスには必ず入れておいて下さいね!

HU-200HU-70laora

URL