横山直人HIDEUP Blog

厳しい!だけど・・・

2014-11-08 23:01:43

今日は琵琶湖に出撃してきました!

1日HUで釣る計画で南湖、北湖を見て回りました。

が・・・

めちゃめちゃ厳しいです。

 

ベイトの反応も良く無く巻いても巻いても・・・

ノーバイト。

スタッガーワイド2インチダウンショットを投入すると「・・・コツン」

と小さなバイト。

もう本当にバスはドコに居てるねん!

 

ってなるくらいバスからの返答は遠かったです。

あまりの厳しさに北湖に行くも普段しない釣りは・・・

やっぱり南湖で何とかしないと!

 

少しベイトの反応の濃いエリアを見付けワイド2インチを投入するとコツンコツンバイトが多発!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/08

2インチを丸呑みです。

かなり釣ってまともなサイズが混じるか混じらないかの展開。

 

巻いて釣ったらデカイだろうと巻きに転じてひたすら巻き始めると

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/08

ライズバッカーで巻いて来た!

サイズで無く、巻物に反応があった事が重要でした。

なんというか、そこにべったり張り付いてバスが動いていないのではないだろうか?

と思うくらい巻きへの反応が弱かったので。

そうとわかればクランクとアラバマ応酬です!

すると答えはすぐに返ってきました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/08

グッドサイズがスタッガーオリジナルアラバマリグに!

巻いて反応するエリアとその条件を見付けました。

 

後は明日同じ条件が整うのかどうかです。

必死に走って釣ったバスから少しヒントを得た様な気がしました。

今日巻いて釣れてなかったら明日路頭に迷うとこだったので・・・

 

とにかく、明日やれる事をしっかりやってきます!

 

今からまた琵琶湖に戻ります。

stagger_original_3stagger_original_4

URL