HIDEUP Blog 横山直人

防寒対策は確実に!

2014-12-03 23:10:10

今日は風が無い分寒さはマシに思いました。

が、それは風がない、もしくは風を遮る場所での話しです。

気温は日に日に下がっておりずっと外に居ると非常に寒く感じます。

 

今週末から本格的な冬の寒さになって行く予報です。(琵琶湖)なので防寒対策はしっかりと整えたいですよね。

特に釣りをしている時に気になるのが雨、風、暑い、そして寒いです。

大佐は暑いより寒い方が苦手です。

大佐の事を知ってる人は普段薄着なのを見て僕が寒さに強いと思ってるようです。

が、実は苦手なんですよね・・・

特に冬の釣りは毎年悩まされます。

ココ数年でかなり冬の服の着方を教わりました。

それによって最近冬でも本当に薄着です。

①インナーはヒートテック素材のものを着用する

②その上は風を遮るフリースの様な素材の物を着用する

③最後にアウターを着用して完了

コレだけです。

 

それまではトレーナーを何枚も重ねて来たりヒートテックの上にヒートテックを来たり。。。

アウターも2枚着たりと雪だるま状態で釣行をしてました。

たしかに温いんですが・・・釣りをするには身動きが取り辛いです・・・

なのでここ数年本当に冬の釣りが楽になりました。

寒さをある程度までは気にせず釣りが出来るようになりました。(とは言っても顔や手はかなり寒いです)

冬も快適に釣りをする為の準備は皆さんして下さいね!

そんな大佐に本日今年のウェアが届きました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

オーバーオール型のパンツとアウターです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

日曜日に使いますのでその効果はまた書きたいと思います♪

 

さて、先程の文章の中で顔が寒いと書きました。

特に耳そして首もとです。

この2カ所を寒さから守るだけで大きく違います。

その2カ所を同時に1つのものでカバー出来るのがハイドアップフードネックウォーマーです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

 

昨年販売したフードネックウォーマーと比べて今回のスウェットサイプは細かい所まで使いやすくなる様に追求してます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

普通にかぶった状態では耳も頭も暖かく寒さら身を守ってくれます。

スウェットタイプなので釣りの最中もかさばらず気になる事無く釣りが出来ます。

頭から被らない場合はネックウォーマーとして使用出来ます。

更に、今回のスウェットタイプはジッパーが2つ付いてます。

なんの為でしょうか?

 

この写真を見てください。

ジッパーが1つの場合このような感じになります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

首元がごわついてます。

横から見ればよくわかります。

首元が突っ張ってしまってます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

 

ジッパーを2つ上下につ照る事によってこう変わります。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

横から見たらこうです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/03

おわかり頂けましたでしょうか?

非常にスッキリ装着が可能となります。

アウターを着ても首元がスッキリ収まるのでごわつく事も無い。

更に密着度が増すので温かさが増します。

 

誰も気付きにくい様な所にまでこだわってます。

 

フードネックウォーマーは使った人にしかその良さはわかりませんが一度使うと手放せなくなりますのでご注意下さいw

わかりやすく伝えると、『パッチ』を履いてるような感覚。です♪

 

お近くのハイドアップ取り扱い店で注文可能ですので是非使ってみて下さいね!

hood_neck_warmer_sweat