HIDEUP Blog 横山直人

流行のもの

2015-01-03 22:40:58

三が日も今日でおしまいですね。

どんなお正月を過ごされたのでしょうか?

 

大佐はこの三が日行った事と言えば初詣と妖怪ウォッチ・・・

この2日間早起きしては妖怪メダルを買いに走るという大役を全うしましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/03

 

しかし何なんでしょうね?

この流行方は!

大人から見れば大した事無くても、子供の世界では子供にしかわからない何かがあるんでしょうね?

 

流行って子供の世界だけじゃないですよね。

バス業界でも同じ様な事が起きます。

ビッグベイトがブームになったかと思えば、インチサイズのルアーが流行ったり、近年ではアラバマリグが凄く流行りました。

昨年の流行と言えばやっぱりマグナムスプーンの様なビッグスプーンでは無いでしょうか?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/03

 

 

 

ハイドアップで流行と言えば『スタッガーワイド』でしょう。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/03

もう流行り過ぎて春〜夏の定番ルアーとなってます。

そんなハイドアップは春先の定番ルアー『スコーンリグ』も産んでます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/03

お師匠は他にない独創的なルアーを作り、世に出してます。

 

流行って作ろうと思って作れるものでは無いと思いますが、定番は作れると思います。

自分の中の定番ルアー、地域の定番ルアー、季節の定番ルアー。

流行で終わらさず、今年は定番を追求して行きたいと思います。

定番って事は実績が積み重なるってことですから。

 

今年の初釣行は恐らく来週になると思います。

初バスを今年はいつ拝めるのか??

楽しみですね♪

 

 

stagger_original_5stagger_wide_4