HIDEUP Blog 横山直人

マジですか・・・?

2015-01-21 01:44:57

先程帰宅しました!

今日は夜の部があったもんで!

 

フンドシソルト部の雨雲虎太郎さんとニッシーとツイッターでお世話になってるレインさんと先程まで同行釣行でした!

先日も同行して頂いてますが本当に釣りには真面目な方ばかりです。釣りには・・・w

大佐は短時間のつもりでソルトに出てみましたが、やればやる程バスと同じ様に奥が深いですね。

バスフィッシングのライトリグが好きな方は良くわかると思いますが、同じルアーでもシンカーの有無。重さでガラッと釣果が変わりますね。

1.0g→0.8g→0.5gとシンカーの重さを変えてようやく反応がありました。

 

 

が・・・

 

 

コツンと何かにあたったのは直ぐにわかりました。

 

 

合わせて見ると何か動いた様な動かない様な・・・

 

 

ゆっくり水面まで上げるとバシャ!っと何かが動いた次の瞬間目に飛び込んで来たのは・・・

 

 

 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/21

 

 

ナマコでしたwww

 

 

 

ワイド2インチ巻巻で釣れた?1本!w

 

 

 

ワイドはナマコも釣れちゃいます♪

 

 

 

何度もアタリがあってなかなか乗らなかったですがようやく釣れた今日のガシラ!

スタッガーワイド2インチシニカけギル!ジグヘッド0.8g

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/21

 

連発で来たのはこれまたシニカケギル丸呑みサイズ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/21

 

陸は沖に比べてまだまだサイズは小さいですがよく引きます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/21

 

とにかくバイトは良く出るのですがヘタクソ過ぎてなかなか乗らず苦戦しました。

が、こうしてキッチリ毎回結果は出てます。

 

次回は違うリグで試しますね!

stagger_wide_2