HIDEUP Blog 横山直人

大波乱の琵琶湖。そしてやっと!

2015-01-24 23:11:09

今日は琵琶湖に出撃!

朝から天候は良さそうなので!

 

って事でマリーナ開門時間に到着してた大佐ですが1人来ない。

寝坊したので遅れて到着との連絡があったのが6時半位。

開門時間が7時なんで8時位到着と予測。

その空いた1時間で魚探のポイント整理をする事に!

そして時計を見れば9時を回ってる。まだ来ない。

 

電話してみると・・・『桂川で寝てしまった・・・』

朝早いので大佐も途中で眠くなる事がありますが無理しても良く無いのでゆっくりで良いよ!って事で待つ事に。

普通なら30分くらいで到着と見込んでボートを降ろして待つ事に。

 

が・・・到着したのは10時40分を超えた頃でしたwww

道路渋滞が遅くなった原因!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/24

準備をして出たのは11時頃!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/24

で、1時間で帰着。昼食ですwww

1 時間昼食タイムを取って大村ガイドともお話して出たのは13時頃。

天気も良いし、風もそこまで強風では無いので南湖西岸をチェックして行く事に。

午前中1時間出た時何個北部の魚探の映像と全く違う。

ボトム付近に反応アリ。

徐々に風が吹いて来たので流しながらスタッガースリムアラバマを巻く展開に。

ウィードのある所はウィードにタッチしながら、無い所はボトム付近をゆっくり巻いて行くと・・・

 

ココン!・・・コココン!

 

来た!っと言った瞬間に無意識のうちに体はフッキングしてました。

今年初めてのフッキング!!

そして初バスに興奮しながら巻いて巻いて巻いて巻いてそして

初バスゲットーーーーーーーーーーー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/24

2015年初バスはスタッガースリムアラバマのセンター部をガッツリ喰ってました!

スタッガースリムはセンターの1本を残し、他の4本は少し先端をカットしてます。つまり通常のスタッガースリムより1cm程度短くしてます。

それによりベイトが自分より小さなベイトを補食しているイメージで使用してます。

 

中層に浮いてるベイトは魚探に少し映る程度でしたが巻けばアタルだろう!と思いながら巻いて正解でした♪

16時帰着なのでそれまでの間、色々巻きましたが結局1本で終了となりました。

 

スタッガースリムはソルティーペッパーを好んで使用してます。

これはベイトを意識しているからです。

ソルティーペッパーを太陽に透かすと正にベイトカラーです。

ナチュラルなカラーが効いてくれて良かったです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/24

 

 

やっぱりバスのバイトは気持ちいい!

そして1月に巻いて釣れたって事でまた1つ思い出のバスになりそうです。

1日やってバイトが出るか出ないか。

それが今の時期です。

でも当たったら何ものにも代えれ無い喜びがそこにはありますよ!

 

昼から出た事が良かったのか??w

それも一理あるかも知れませんね・・・w

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/24

 

 

 

 

stagger_slim_5