横山直人HIDEUP Blog

スタッガーオリジナル

2015-02-02 22:52:33

2月も始まりましたね!

寒い冬と言われる季節も後1ヶ月。

この1ヶ月でしっかりコレから迎えるバスシーズンの準備を行って下さいね!

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/02

ブログを見られてる方でスタッガーオリジナルで釣った事が無い!

って方居ませんか?

恐らくたくさん居ると思います。

 

スタッガーの使い方がわからない。

使いどころがわからない。

巻いて釣った事が無い。

等々たくさん理由はあると思います。

 

スタッガーオリジナルの使い方は投げて巻く。

 

以上です。

 

本当にそうなんです。

投げて巻くだけで釣れる。それがスタッガーが持ってる元祖シャッドテールです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/02

シャッドテールは巻かないと動きません。

基本動作としてこのシャッドテールを動くという事を頭に入れて下さい。

 

見た目は頑丈なボディーなので少しの巻スピードではシャッドテールが動かない様に見えます。

が、スタッガーは動きます。動く様に作られてます。

ゆっくり巻いても動くシャッドテールが搭載されてます。

このシャッド

テールが動くとそこには波動が出来ます。

この波動は想像より大きいです。

 

グラブのピロピロ〜っとした動きのものより遥かに大きいです。

グラブのピロピロがタオルとしましょう。

タオルが風になびいてピロピロしてると想像して下さい。

スタッガーオリジナルはそれに比べるとスクリューです。

お風呂場の湯をかき混ぜるかき混ぜ棒みたいな感じです。

水を動かし、波動が生まれます。

この波動がバスを呼びます。

 

それが集魚力です。

 

投げて巻くだけでも釣れる。それだけで動くのがスタッガーオリジナルの持つ能力です。

ただ巻くだけでもより動かす為に様々なチューニングを行う方も居ます。

たくさんのメーカーさんからたくさんのシャッドテールが生まれてます。

それもこれもこのスタッガーオリジナルが基本となってます。

 

スタッガーオリジナルが釣力を発揮するのはコレからです。

今日は基本中の基本、投げて巻くしか書いてません。

コレからたくさんの使い方を紹介して行きますのでシーズンまでに参考にして下さいね!

stagger_original_4stagger_original_5stagger_original_6

URL