横山直人HIDEUP Blog

ソルトワイドが好調!

2015-02-04 02:58:16

ただいま帰宅の大佐です。

今日は少し海に出てました。

アノ方と、アノ方と、アノ方と、アノ方とアノ方。

って誰やねん!w

 

とにかく海に出た訳です。

様々なワイドの使い方そして反応の確認に!

基本的なアクションはワイド特有のイレギュラーアクションが出るフリーフォール!

そしてストラクチャーをタイトに攻めるカーブフォール。

更には中層レンジをスイミングさせるミドスト、更にはただ巻。

ボトムシェイクに、ボトムバンプ、そして放置。

様々なアクションでの反応を見て回りました。

釣果的には2.0gのジグヘッドによるフォールアクションが圧倒的に反応が良くガシラはかなり釣れました!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/04

ただフォールさせるのですが、フォール中にバイトが出るのでしっかりフッキングしてください!

 

さらに今日はメバルも狙ってみました!

中層スイミングを実践しどんな反応が出るのかしばらく真剣に挑みました。

 

結果、ワイドでもしっかりメバルも釣れます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/04

ご覧の通りワイド丸呑みです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/04

ワイドに対して補食をしに来た証拠です。

 

どんなアクションでも反応は出ましたが本当にフォールによるバイトは圧巻です。

喰いが渋くなったらジグヘッドのウエイトを少し軽くしてみました。

1.5gにて。

すると面白い様に反応が出ました。

しっかりフォールで見せる事によりバイトが増えました。

 

少しのリグ、ウエイト、アクションの変化で魚の反応が劇的に変わった瞬間です。

今の時期陸からでも十分狙えます。

バスタックルでも十分です。

ワイド2インチ、2.7インチをジグヘッドに付けて投げてみて下さい!

きっと反応が出ると思いますよ!

 

陸からの場合、潮の満ち引きで水深が変わったりしますのでレンジに合ったウエイトの選択がキーになりますよ!

stagger_wide_2.7stagger_wide_2

URL