HIDEUP Blog 横山直人

ソルトワイド釣行記

2015-02-19 01:11:34

今日もやっとブログ更新です!

ちょっと海を見に行ってました。

 

その前に・・・

先日ハイドアップ一行でシーマジカルさんに行った時の釣行模様がマジカルさんのブログにアップされてます。

シーマジカルさんのブログはココをクリック!

2月3日がハイドアップです。

見て頂くと良くわかりますがワイド2インチ、2.7インチでの釣果です。

 

特にフォールそしてシェイクしながらのスイミングが効果的でした。

 

そして先程、海に行ってきましたが・・・

爆風&大荒れ・・・

 

防波堤の上まで波が来てました・・・

初めて見る光景に驚きました・・・

大阪湾は西風での避難場所が陸ではなかなか無く風には厳しい状況になります。

 

ワイドを少し投げてみる事に。

が、投げてもどこをルアーが通ってるのか風と波で全くわからない状況。。。

仕方無くジグヘッドのウエイトを上げて沈めて使う事に。

非常に・・・釣りにくい・・・

ですが落としてゆっくり動かそうとした時でした!

 

ピピン・・・

 

一瞬アタリがありフッキングしてみると

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

ガッツり丸呑みでした!

ワイド2インチ来とピーチキャンディー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

 

風は益々増すばかり!

陸っぱりでは重いウエイトの2gまで上げて→キャスト、回収、キャスト、回収の繰り返しで

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

これまたライトピーチキャンディー丸呑み!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

 

もう立ってるのが辛いくらいの爆風&大荒れの中、短時間ですがワイド2インチに反応が出てくれました!

正直今日はダメか?と思う様な荒れ方でしたがしっかり落とす事でバイトが出ました!

 

 

ライトピーチキャンディーは非常に良くバイトの出るカラーです。

決して派手なカラーでは無く、どちらかというと水に溶け込むカラーです。

少しの光量でもボディーの中を光が透視するのがいいのかもですね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/19

 

ワイド2インチは小さなボディーですがしっかりアピールします。

是非使ってみて下さい!

 

 

stagger_wide_2