横山直人HIDEUP Blog

スコーンリグの使い方をマスターする早道

2015-02-26 01:21:32

日に日にバスの活性も上がってる情報が入ってきます。

特に早春に強いスコーンリグでの釣果が目立つ様になってきました。

今日も非常に過ごしやすい気温で暖房も殆どいらないような温かさ。

 

が、大佐は花粉なのかPM2.5なのかとにかく目が痒くて仕方無いです・・・

 

さて、今週末はいよいよ3月に突入します。

この温かさで週末に釣行プランを立ててる方も多いと思います。

そんな皆さんにもスコーンリグで釣って頂きたいと思うのですが・・・

ただ投げて巻くだけ!のスコーンリグもやはり使い方、使う場所があります。

まだスコーンで釣った事が無い!スコーンで釣ってみたいと言う方に是非コレを観て頂きたいです!

お師匠吉田秀雄さんが実際に琵琶湖でクランク釣行スコーンリグ釣行を納めたDVD

『DICTIONARY』

まさに、クランクベイトとスコーンリグの大辞典となってます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/26

単日釣行での軌跡を1枚のDVDにグッと凝縮してます。

その中身は使い方は勿論の事、状況に応じた巻き方や考え方まで本当に濃い内容となってます。

大佐もこのDVDを何度も見て勉強した教科書の様なDVDです。

スッコーンシーズンは始まったばかりです。

シーズンをより充実させる為にも是非1度観てください。

おそらく何か感じる物があると思います。

シーズンが終わってから観ても遅いので今から観てそして現場で実践してみて下さい!

 

大佐も週末は琵琶湖に出ます。

明日から天気が崩れ寒波も来る様です。

が、冬の釣りはせず春の釣りをしていきます。

 

水中は人間が思うより季節の進行は早い。

 

​もう春バスは確実にシャローに向かってます。

乗り遅れずに釣って下さいね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/26

HU-SCOONJIGstagger_original_5stagger_original_6

URL