横山直人HIDEUP Blog

週末は何がキーになるのか?

2015-03-12 23:23:13

今週に入り寒波が押し寄せ琵琶湖は大荒れの日が続いてる様ですね。

水温も上がっては下がり、上がっては下がり。

正に三寒四温です。

水温も低い所では6℃台まで下がった様です。

 

先週までのデータは正直アテにならないと思います。

なので、土曜日湖上に出たら一通り琵琶湖を見て状況確認するつもりです。

土曜日の天候は・・・

また雨。。。しかも、雨が上がったら風が吹く予報です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/12

おそらく、水温も下がりバスは一段下がった所に居てるんじゃないか?と思ってますが、実際の所は当日湖上に立って自分の目で見るまでわかりません。

手早く探るのにHU-クランクとスコーンリグで探すつもりです。

先日良かった時の状況と、今週の状況の違いを探してきます。

一段下がったと仮定してHU-クランクです。

バスの位置が想像と違い上がって来てるのであればスコーンもしくはバイブレーションで見付けてきます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/12

春の定番カラーであるこの4色!

ホットタイガー、クローダット、レッドシャイナー、スポーンレッド。

特にスポーンレッドが効く時はデカイのが釣れます。

ローライトな状況でもしっかり反射してアピールの出来るこの4色、そして春の定番。

日曜日はマリーナのトーナメントも予定してます。

 

この土曜日は日曜日に繋がる物を見付けてきたいと思います。

 

HU-200HU-300

URL