HIDEUP Blog 横山直人

今日はHUクランクで!

2015-04-07 23:44:34

今日からまた寒い・・・

寒波の再来!

誰ですか?もう寒波は来ないと言ってたのわ!(→大佐ですね。)

例年5月くらいまで寒い日がありますので釣行の際は防寒着を忘れないで下さいね!

 

さて、今日はフンドシの旦那からHU-200でバスが釣れた!と報告を頂きました!

南湖西岸ウィードエリアでウィードにコンタクトさせながら巻いてガツンと来たそうです。

ナイスフィッシュです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/07

ここ数日の雨と寒波の影響でバスの活性は下がるかと思いましたがそんな心配は必要なかった様ですね!

カラーは#06ギル!

HIDEUPのギルカラーは独特です。

他に無いギルカラーでは無いでしょうか?

一度お店で手に取って見て下さい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/07

 

 

 

 

最後に少し想像してみて下さい。

 

ルアーやワームにカラーはたくさんありますよね?

今から書くルアーのカラーを想像して下さい。

 

・グリパン

・ウォーターメロン

・スカッパノン

・チャート

 

恐らくココまでは殆どの方が同じ様なカラーを想像したはずです。

では、このカラーを想像してみて下さい。

 

・ギル

 

どうですか?想像出来ましたか?

 

このギルってカラーだけはみんな異なるんですね。

例えばHIDEUPのワームカラーのギルとハードルアーのギルは異なりますね。

他メーカーさんは青が目立ったり、黄色が目立ったり、茶色が目立ったり。

ギルカラーは本当に「これっ!」てカラーが無くて多種あるので面白いですよ!

そんな見方をしながらお店でルアーを見るといつもとまた違った見方、考えを持つ様になるかもしれませんね。

 

 

HU-200