横山直人HIDEUP Blog

スタッガーワイドの動き

2015-04-22 23:31:49

『今週は今日から一気に暖かくなる予報です。

関西圏では夏日になる日もあるそうで雨の多かったここ最近の琵琶湖はやっと春らしい天候、水温になりそうです。

そうなるとやはり気になるのがバスの状態とギルの状態。

4月に入り『ギルバイト』と呼ばれるギルがルアーを突っつくような小さなバイトが増えて来てます。

このギルはバスにとって格好の補食魚になるのは言うまでもありません。

 

そこで登場するのがおなじみの『スタッガーワイド』

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/22

ハイドアップをずっと使用して頂いてる方からすれば『ワイド=ギル』と言っても何ら違和感は無いと思いますが、

ハイドアップをまだまだ知らない方からすればスタッガーワイドはある意味幅の広いルアーにしか見えませんよね。

これからハイドアップのブログでもたくさんこのスタッガーワイドが出て来ると思います。

『ワイド=ギル』というのが徐々にわかって来ると思います。

 

なので今日はハイドアップスタッガーワイドが一体どんな動きをするのか確認してみて下さい。

既に使ってる方は動画を見て再度スタッガーワイドの動きを確認してみて下さい。

これからの時期に必須というのが少しでもわかればと思います。

少しずつブログを通してワイドの凄さを感じて頂ければと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/22

スタッガーワイド4in動画はココをクリック!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/22

スタッガーワイド2.7in動画はココをクリック!

 

ワイドは使い方次第で様々な動きをします。

しっかりワイドの動きを見てフィールドで実践してみてください。

これからがワイドの季節ですので!

 

stagger_wide_2.7stagger_wide_4

URL