横山直人HIDEUP Blog

ワイドな釣りを展開出来る様に

2015-05-01 23:27:38

明日から大佐のGWが始まります。

GWの琵琶湖と言えば毎年多くの方で賑わいます。

特に今年は天候にも恵まれ、更にバスも良く釣れてて明日からの湖上は今年一番くらいボートが浮くんでは?と思ってます。

くれぐれも事故には気を付けてくださいね。

 

さて、たまらんばいガイド永野くんは連日のスタ3ヘビダン祭りを開催中。

ですが、水温もドンドン上昇し20℃を超えるエリアも出て来てます。

そうなれば活発に動き出すのが『ギル』

=ギルをイミテートした『スタッガーワイド』の出番です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/01

先日の釣行でもワイドのチカラを体感しました。

まだフォールでバイトというよりは、着底時もしくは、着底後にバイトが出てます。

人間の気ばかりが先に進んでしまいますが、まだギルも動き始めた頃ですのでじっくり、ゆっくりの展開です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/01

明日の琵琶湖ではワイドヘビダンを勿論投入します。

ワイドで釣れるバスはデカイ!

今年もそのデカイバスをワイドで攻めたいと思います。

 

そうは言ってもワイドの動きがイメージしにくい!

そんな方はこの動画を参考に見て下さい。

ワイドの水中模様がわかると思います。

ワイド2in、ツインテール4in、ワイド3.3in参考動画

 

明日からの湖上で雄叫びが上がる様なバスに会いたいと思います。

 

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

URL