横山直人HIDEUP Blog

GW通って次の課題

2015-05-07 22:33:13

GWも終わっていつもの日常に戻った大佐です。

少しずつ通常のタイムスケジュールに身体を戻していかないと!
(日に日に体力回復速度が落ちて来てるー)
 
今年のGWは天候に恵まれました(^-^)
毎日午後から吹く風は予報なんか関係ない位に吹きまくりましたが…
それでも雨具の心配もほとんど無く、めちゃくちゃ天国!って訳では無かったですが、毎日終わってみればそれなりに釣り上げてたのも事実です。
 
GWの様な間隔を空けずに通える時はその日その日の積み重ねで次の日のプランを立てやすく釣れた!では無く、釣った!という実感も湧いた方が多かったのではないでしょうか?
 
毎日少しずつ状況が変わる中でアジャストさせてバスを探して行く。
その日その時の状況に対して自分の考えを当てはめて行く。
これはバスフィッシングならではの醍醐味です。
 
GW中はスタッガーオリジナル3インチヘビダンの釣果めちゃくちゃ良かった。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/05/07

そして、それに続けとばかりにスタッガーワイドの釣果も出てきた。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/05/07

 
連休後半は水温も上がり、ギルも活発に動き始め、フォールに対しての反応が日に日に良くなって来ました。
 
なので、次回釣行からヘビダンとそして、アベスタの様なフォール重視の釣りを展開して行きます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/05/07

それと同時にライトリグの展開もしっかり見て行き一番反応がいいリグを見つけて行きます(^-^)
 
フォールがいいのか、ボトムがいいのか、はたまたじっくりライトリグがいいのか?
 
週末も『探す』という楽しみを実感しながら探り当てて行きます(^-^)
stagger_original_3stagger_wide_twintail_27stagger_wide_twintail_4

URL