HIDEUP Blog 横山直人

最高の乗り物を!

2015-05-27 23:22:29

今日は何気に『チャイルドプレイ』が気になって気になって・・・

チャッキーの人形を売ってる店は無いのか調べてました。

ただ、その中身は全く知りません。どんな映画なのかも知りません。

人形が襲って来るんだろうな?と言うくらいの事しかわかりません。

なので1度最初から観てみるつもりです。

 

さて、話しは少し違う方向に進みましたが、今日嬉しい報告を聞きました。

知り合いがバスボートを購入し、今週納艇だそうです!

もう毎日が楽しみで楽しみで仕方無いんでしょうね!

 

自分もそんな事がありました。

ボート免許を取ったその日にアルミボートの契約をしました。

これは初めてボートを車に積んで七色ダムに言った時の写真です。

肝心のボートは殆ど映ってませんけど・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/27

そしてしばらくしてFRPサウザー395を購入しました。

琵琶湖で走れる!ってだけで喜びましたね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/27

そして数年経ち、今のバスボートに辿り着きました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/27

納艇の日は寝れずに待ってました。

しかし、愛着のあるボートとの別れが寂しかったのも事実です。

思い出がたくさん詰まってますからね。

書ききれないくらいの思い出がそこにはありました。

 

陸っぱりから始まり、ウェーダー、フローター、ゴムボート、アルミボート、FRPボート、バスボート。

こうして見るとまぁ階段状によく昇って来たもんだと感心します。

しかし、どんな状況でもその時にしか出来ない事、味わえない事がありどれも思い出がたくさんあります。

 

バスボートはバスフィッシングの最高峰の乗り物だと思ってます。

バスボートの所有はバスフィッシングを始めた頃からの『夢』でした。

これだけ楽しい乗り物は他にあまり見当たらないんでは無いでしょうか?

乗って、走って、釣りをして。

楽しい事だらけです。

 

しかし、楽しい事ばかりではありません。

維持していくにも費用が掛ります。

車では考えられないくらい燃費も悪い。

定期的なメンテナンスは車の比にならないくらい多いし、そこに付ける道具も高額。

釣りをしなくても駐艇してるだけであり得ないくらいの諭吉が飛んで行きます。

要はお金の掛る乗り物なんです。。。

 

ボートの購入を検討されてる方は良い事も、悪い事も踏まえて購入して下さいね。

 

さらっと書いてますが、もっともっと書きたい事は山程あります。が、また別の日に書きたいと思います。

 

とにかく、それを経て購入した眞浦くん。

思い切り楽しんで下さい!

そして最高のフィッシングライフをエンジョイして下さい!

どんな船体であれ、周りから何を言われようが本気でそのボートを大切にして下さい。

最高に楽しい乗り物です。

同じボート所有者として応援します!

 

週末一緒に走れる事を楽しみにしてます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/05/27