横山直人HIDEUP Blog

九州では梅雨入り!野池でもスタッガー!

2015-06-02 23:14:02

ガンさんのブログで面白い事を書いてましたね!

自分が過去にバスを掛けてラインブレイクしたルアーが戻って来るお話です。

大佐も同じ様な体験を今年しました。

春先にHU-300を投げてる時の事です。

快調に快投していた時級にラインが切れてしまいました。

そんな経験をした方は少なく無いはず。

そんな時のルアーってなかなか見つからない!

そんな事は無いでしょうか?

水面がベタベタなら見付けやすいかもですが、その日は結構湖面が荒れてました。

探しに探したのですが見つからず・・・別のポイントに移動しました。

1時間くらいして同じエリアでスコーンを投げてるとじんわり重みを感じたのでゆっくり巻いてみると・・・

なんとスコーンに先程ロストしたHU-300が付いてました!

そんな事あるんや!と船上で大騒ぎしたのを覚えてます。

愛着のあるルアーでそんな事が起きた玉蘭梅な出来事でした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/02

 

 

さて、余談はここまで。

今日九州地方が梅雨入りとなりました!

間もなく近畿地方も含め日本全国梅雨のシーズンとなります。

梅雨シーズンになれば毎年効くルアーは・・・◯◯◯スです!

近々ブログで紹介しますね!

 

そんな中、琵琶湖では相変わらずスタッガーワイドオリジナル3inヘビダンパターンが炸裂してますが、野池でも釣れてると報告が!

リグは勿論ヘビダン!グリパンシャッド!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/02

 

かわいいサイズですが、野池で釣れると琵琶湖ト違った感情が溢れますよね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/02

 

琵琶湖だけのパターンでは無い!

スタッガーオリジナルヘビダンのチカラを色んなフィールドで試して下さいね!

 

stagger_original_3

URL