HIDEUP Blog 横山直人

野池でもワイドです!

2015-06-08 23:33:12

ここ数日涼しい(寒い)日が続いてますね。

今日の大阪は午後から雨が降り出して梅雨なんやなーと実感してました。

夏を迎える前の日本特有の季節『梅雨』

今しかこの季節は無いんだと思うとそれはそれで良いものなのかもしれません。

 

さてt、そんな梅雨が始まりましたが野池でも日に日にコレの釣果が目立つ様になってきました!

『スタッガーワイド4in』

既に琵琶湖では使ってる方も多くなって来たスタッガーワイド4in。

その使い方は様々です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/08

スタッガーワイド4in #125ミッドナイトグリーン!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/08

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/08

 

こちらもスタッガーワイド4in!

大佐の大好きなカラーであるアレですね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/08

#124 グレイゴースト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/08

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/06/08

 

共にヘビダンでの釣果ですが、ヘビダンリーダーは超ショート!

超ショートって書き方は格好良くないのでベリーショートにしましょう!

ベリーショートで使用するとどんなアクションになると思いますか?

=ジグの様な使い方が出来る様になります。

しかし、ジグや直リグの様にキビキビしたアクションでは無く、少しワイドに遊びを持たせた動きになります。

微妙にワイドだけが動く、首を振る。そんなアクションが効いたんでしょうね!

 

水深の浅い所やタイトに入れないと行けない様なシチュエーションではこのベリーショートは非常に有効ですので試してみて下さいね!

stagger_wide_4