HIDEUP Blog 横山直人

ワッパーで!

2015-06-13 21:15:43

今日の琵琶湖は正直難しかったです。

 
先日まであれだけあったギルバイトも今日はグンと減ってました。
 
この時期独特の食わないタイミングにバッティングした感じでした。
沖は厳しかったなぁー。
 
しかし、全く釣れない訳ではなく水深2mも無いようなエリアに行くとウィードマットがあり『チュパ、チュパ』と音が聞こえる。
 
このチュパチュパという音が聞こえたらそれはギルです。
ギルが水面でチュパチュパしてます。
 
そんなところにはワイド‼︎といきたいところですがウィードだらけ、水深も無いということでワッパーで攻めてみると面白い様に水面を割ってバスが出て来ました(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/13

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/13

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/13

サイズは決して大きくないですが、ワッパーの高速引きでバイトしてくる様は圧巻です。
 
この釣りは岸からでも出来ますのでやってみてください(^-^)
 
タックルはスピニングタックル、ワッパーは4インチの方が3インチよりも飛距離が出るのでオススメです!
ノーシンカーワッパーを思い切り投げてルアーを回収する位のスピードで巻いてくださいね!
 
大佐艇ではビッグなバスは出ませんでしたが、ワイドの達人森さん艇ではスーパービッグが飛び出しました!
詳細は森さんブログを楽しみにしてください(^-^)
wapper3wapper