HIDEUP Blog 横山直人

ウープスネコ

2015-07-17 01:02:03

現在台風11号が四国に上陸してます。

その影響で大阪も暴風状態です。

朝には中国地方に上陸の予定です。

西日本の皆さん十分に注意をしてくださいね!

 

夏の釣りと言えばスタッガーワイドのフォール、『ギルパターン』が定番ですが、そのフォールではこいつも負けていません。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/07/17

ウープスネコリグ。

 

ネコリグと言えばボトムのイメージですが、このウープスネコリグは普通のネコリグではありません。

ウープスのネコリグはボトムに行くまでの『フォール』で誘います。

ワイドのイレギュラーなアクションがウープスでも再現可能です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/07/17

ウープスのフォールはギルと言うよりは小バスやハスを意識したものになり、ボトムではエビを意識した動きに変わります。

フォールで探って、ボトムでも誘うという2つのアクションを可能にします。

ウープスは3inと80mmがあり見た目は非常に小さいですが、比重も重いためベイトフィネスでも十分使用可能です。

使い方は非常に簡単で、投げて落とすだけ。

ウープスも自発的に動きますのでラインにテンションは絶対に掛けない事。

ラインテンションを掛けた時点で動きが止まりますのでそこだけ注意して下さいね!

 

さて、今週末は土曜日がイシグロ名東引山店さんでイベントです。

13時からとなってますので皆さんよろしくお願いします。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/07/17

 

OOoPs3inOOoPs