横山直人HIDEUP Blog

オスマンダの違いを比較!

2015-07-23 22:04:01

ココ数日の雨で琵琶湖の水温も23℃まで下がったそうですね。

水温は冬と違って問題無いですが、急激な変化はバスにとっても釣る方にとっても問題ですよねw

 

急激な変化の時ってバスの喰いは渋くなります。

なのでいつも以上にゆっくり丁寧に探る事が必要となって来ます。

 

さて、ココ数日のブログでオスマンダについて書いてますが、実際にオスマンダがどんな動きをしてるのかご存知でしょうか?

なので今日はオスマンダの動画LINKを貼りますのでその動きをしっかり確認して現場で使ってみて下さい。

動画を観る事でなんとなくそのルーアの動きがわかると思います。

ルアーが水中でどんな動きをしてるのか?それを知るだけでも現場で使う時に大きなアドバンテージになりますよ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/07/23

オスマンダノンソルト動画はココをクリック!

先ずはオスマンダノンソルト。

ノンソルトは『浮力』!フックを着けた時のフォールスピード、ネコリグでのオスマンダの姿勢は必見です!

 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/07/23

オスマンダソルトイン動画はココをクリック!

オスマンダソルトインは『比重』

ノンソルトと比べても全く別のルアーです。

 

2つのルアーの違いをしっかり把握して実践で活用して下さい!

osmunda_5osmunda_5_Salty

URL