HIDEUP Blog 横山直人

なかなかサイズが上がらない・・・

2015-08-01 22:54:38

今日は灼熱の琵琶湖に出撃させて頂きました!

先週までの台風の影響も殆ど無くなり夏真っ盛りの琵琶湖!

 

結果から言うと数抱け狙えば恐らく・・・相当釣れます。

オスマンダネコやスタッガーワイド2.7inライトテキサス、2inキャロ、フラッシュストレートネコ等ライトリグならギルバイト、バスバイトが多発します。

が、なかなかサイズアップが難しい・・・

 

琵琶湖に挑まれる方はウィードの外なのか、中なのかしっかり決めて挑む事をオススメします。

数を釣って混ざるバスも居ます。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/01

今日特に良かったのはスタッガーワイド2.7in、スタッがワイドツインテール2.7inのライトテキサスです。

終始バイトがありテキサスが苦手な方でも比較的簡単にバイトが出ると思います。

シンカーウエイトは軽い物を使用してカナダ藻の上を滑らす様な使い方をしてみてください。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/01

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/01

 

今日は最近で一番暑かったです。

立ってるだけで汗が噴き出し、飲料も3リットル以上飲みました。

熱中症には充分気を付けて釣りを楽しんで下さいね!

 

明日はマリーナのオーナーズカップ!

なんとかいいバスを持ち帰りたいと思います。

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_27