横山直人HIDEUP Blog

酷暑です。。。

2015-08-03 23:57:51

今日も日中非常に暑かった。

一昨日、昨日の湖上もめちゃくちゃ暑かった。

夏だから暑い。を超えていくら気を付けていても熱中症になるんじゃないか?と思う程でした。

 

さて、その熱中症ですが一体どれくらいの方が搬送されるんでしょう?

ニュースでも毎日の様に熱中症を訴えてますが実際の数字はご存知でしょうか?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/03

これは熱中症で搬送された方の統計です。

4月でも熱中症はあるんですね。

驚くべきは7月以降の搬送された方の推移。日を追うごとに搬送数が増えてます。

 

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/03

これは7月20日から26日までの1週間を日ごとに分けて出された数字です。

雨が降ったりすると熱中症の数は減りますが、晴れるとやはり搬送数は多いです。

1週間前の数字でコレです。

先週はもっと暑かった。

つまりもっと人数は増えてるという事です。

 

 

湖上はご覧の通り太陽を避ける物は何もありません。

風が吹いて涼しいな。といってもそこは35度を超える猛暑です。

毎週通ってる大佐でも土日の炎天下の中の釣りは正直キツいです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/03

こまめに水分補給は欠かしませんし、氷やクーラーボックスの持ち込みも行います。

ボートには保冷スペースがあるのでそこに飲料は入れてます。

それでもキツい。

夏の釣りは体感以上に身体に負担をかけます。

体力の消耗が激しいので十分注意して下さい。

 

帽子以外にHIDEUPでは『クールネックコア』という顔も頭も覆ってくれるアイテムがあります。

日焼け防止にもなりますので使用してみて下さい。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/03 

 

昨日はそんな炎天下でこのワイド達が活躍してくれました。

しかし、ワイドのチカラはこんなもんじゃないです。

自分にもっと引き出しがあればもっと良い釣りが出来たと痛感してます。

なので今までやらなかった釣り方も増やして行きます。

この夏でそれを使いこなせる様にしたいと思ってます。

ワイドの新たなチカラを探りたいと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/08/03

 

stagger_wide_4mesh-cap

URL