HIDEUP Blog 横山直人

中の釣りを意識して

2015-08-05 22:56:59

今日はうどん県に居る大佐です。

毎日本当に暑いですね。
クーラーのつけ過ぎや、冷たいものの食べ過ぎは内蔵を悪くしますので注意してくださいね!
 
これだけ暑いと人間もバスも涼しいところを探します。
人間は空調がありますが、水中には無いので、水通しの良いところや、シェードがそれにあたります。
 
琵琶湖では湖上に影となる場所は目視出来ませんね。
なのでウィードの中がバスにとって涼しいエリアとなります。
 
ウィードの中を釣るアイテムもたくさん出てますが、ノガレスから出てるクイックチェンジャーを大佐は多様してます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/05

 
クイックチェンジャーはラインを結んだりする手間が無いので状況に合わせて重さを変えれるので使いやすいですよ(^-^)
 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/05

ワイド2.7インチでは7g、10gを使いナイスサイズのバスも釣れてます!
 
ただ今年は例年よりウィードが多く、濃い為10gを使用してもなかなかウィードの中に入らないかもしれないな…
と思っていたらヘビーウエイトモデルま出てました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/05

グレネード!
 
3/4ozまで対応してるので使用するシチュエーションが増えました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/05

 
週末の釣行から早速試します!
 
今まで手付かずの釣りとなりますが自分のモノに出来る様にしますねー!