HIDEUP Blog 横山直人

小鮎が動けば…

2015-08-26 23:05:06

台風通過のせいか、今日はかなり涼しかったですね。

このまま夏も終わって秋になるのでしょうか?
大佐は夏が好きなのでもう少し夏でいてほしいのですがw
 
さて、そんな事を言っても日に日に秋に近づきます。
9月になれば夜間トレーナーを着るようになりますね。
そんな夏の終わりの琵琶湖では先日かなりの大群を見ました。
アレの大群です。
 
アレとは『小鮎』です!
 
毎年9月に開幕する鮎祭り。
バスは鮎を追いかける様になります。
 
鮎を追いかける様になればワッパーの季節です^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/26

 
ワッパーは今年ノーシンカーやダウンショットでもかなり釣果が上がりましたが、本来の使い方は表層超高速引きです!
 
ボイルがあれば投げてみてください。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/26

バスの本能がその目で確認出来ますので^ ^
 
是非本気のバイトを体感してください。
 
ワッパー祭りの開幕は今年はいつでしょうか?
間も無くなのは間違い無いですけどね^ - ^
 
wapper3wapper