横山直人HIDEUP Blog

ラオラ?ライズバッカーR?

2015-11-09 23:49:24

今日は大阪の市街地で夜間作業の大佐です。

明日の朝まで缶詰めです。
 
今日の琵琶湖はお師匠艇でモンスターバスが出てましたね!
スゴいの一言です!
 
活性の高い時期と違って簡単にバイトが出ない季節でもありますが、狙い方一つ、考え方一つで釣果も内容も大きく変わってきます。
 
例年アラバマリグでの釣果が目立つ様になりますが、アラバマリグが出るまではこの時期はバイブレーションの早巻きが定番でした。
 
現在のハイドアップでは『ラオラ』や『ライズバッカーR』です。
ラオラではかなり大佐自身この時期にはいい思い出があります。
 
水深によってラオラとライズバッカーRを使い分けるとより良くなります。
ラオラはライズバッカーRに比べて軽く、立ち上がりが早い為水面からウィードトップ、ボトムまでの距離が短い程使いやすいです。
水面から2mまでならラオラがオススメです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/09

逆に、ウィードトップ、ボトムまでの水深が2mより深い3mや4mの場所であればライズバッカーRの方がよりタイトに探れます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/09

 
同じバイブレーションでも使う場所によって使い分ける事によって釣果も変わる事がよくありますので是非試してくださいね!
 
 
risebacker_r_hi_soundlaora

URL