HIDEUP Blog 横山直人

昔の資料で

2016-01-15 00:39:05

ブラックバスの生態や動きなど、映像を交えて見直してました。

 
バスフィッシングで大事な事は、ルアーやフィールドを知る前に、ブラックバスを知る事だと思います。 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/15

 
ブラックバスの事を知って釣りをするのと、知らずに釣りをするのは少なからず『差』は出ると思います。
 
現在では様々な情報がリアルタイムに検索出来てしまいますが、大佐が勉強していた資料は40年、50年前の資料です。w
 
しかし、どんな資料よりも凄くわかりやすく、知らない事も多々ありました。
経験や聞いたりして知ってる事もたくさんありましたがきちんとした理由が明確になった部分がたくさんありました。
 
ただ釣れた!ではなく、どんな理由でそのバスが釣れたのかを毎回の釣行で今まで以上に気を使う事が大切だと思いました。
 
その答えは必ず水の中にありますよ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/15