横山直人HIDEUP Blog

スタッガーワイド1.2インチ、1.5インチ

2016-02-24 00:12:20

広島で業務をたんたんとこなしてるだんだだん大佐です。

だんだだん大佐のだんだだんの正確な読み方は、「だ・んだだん」です。

覚えておいてくださいね!

 

んだだんがフィッシングショー、キープキャストに立っておもしろいなと感じた別のルアーは昨日ブログで書いたスタッガーワイド!

の、小さいサイズスタッガーワイド1.2インチ、1.5インチです。

 

フィッシングショーでもそうでしたが、スタッガーワイド1.2インチ、1.5インチを見てもらった時のリアクションが印象的でした。

スタッガーワイド1.2インチ、1.5インチは当初ソルト向けに販売を開始したルアーです。

ソルトのアジ、メバル、ガシラをターゲットに開始しましたが、今ではチヌ、シーバス、アコウといった魚種まで釣れています。

スタッガーワイド1.2インチ、1.5インチはただ小さいだけでは無く、動きもしっかりスタッガーワイドです。

つまり、スタッガーワイド特有の不規則なフォールも行いますし、ゆっくり巻いてもしっかりシャッドテールが動きます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/23

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/23

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/23 

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/23

この動きを見て頂いた時の反応がすごく印象的でした。

一言目は『ちっさ!』ですが、水槽で動きを見て頂くとその正確な動きに多くの方が驚かれてました。

小さくてもしっかり動くスタッガーワイド。それが、1.2インチ、1.5インチです。

このサイズになるとなかなか合うフックを見つけるのが大変です。

大佐はTICTさんの「アジスタ」を使用してます。

アジ様に開発されたジグヘッドですが、このジグヘッドがスタッガーワイド1.2インチ、1.5インチにはジャストフィットします。

hideup 横山直人 ブログ写真 2016/02/23

 

当初ソルト向けに販売開始・・・

ってことは・・・バスも勿論釣れるんですね!当たり前ですけどw

最近スタッガーワイド1.2インチ1.5インチをバスで使ってるよ!と教えてくれる方がどんどん増えてます。

喰わせの為のスーパーフィネスとして使用される方が多いです。

小指の爪程度の大きさですが、その威力はその何倍もあります。

 

「ゾウも好んでピーナッツを食べる」

 

大佐の好きな言葉です。

大きいからといって必ずしも大きな餌を捕食するわけでは無く、ゾウのような大きな動物も小さいピーナッツを食べるんだよ!って意味です。

 

小さなワイドを水槽で泳がせた時の反応がイベントですごく印象的だったのでブログに書きました。

スタッガーワイド1.2インチ1.5インチはまだ販売されて間もないルアーです。

ボディーは小さいですが、可能性は無限大∞です!

 

是非店頭で手に取ってみてください!

その小ささに思わずにんまりしますよ^^

 

stagger_wide_12stagger_wide_15

URL