横山直人HIDEUP Blog

日に日にスコーン日和に!

2016-03-02 23:52:04

いよいよ春到来?

昨日まで外は寒過ぎたのに、今日の大阪は暖かかった。
 ふと天気予報を見ると…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/02

 
週末は完全に春です!w
 
スコーンリグを投げないと駄目な気温です^ - ^
 
まだ速い動きには対応させるのが難しい到来思いますがゆっくり、丁寧に心掛けたスコーンを週末は実践します。
 
クランクも巻くというよりロッドのストロークだけ引くという感じで、ワーミングクランク的に使う方が釣果が出てますし、フィネスな釣り、例えばネコリグなんかでじっくり誘う釣りに釣果が出てます。
 
スコーンリグも投げて巻くだけでは無く、ボトムやウィードにコンタクトさせながらゆっくり巻くのが例年いい釣果が出てます。
 
大佐は9gのHUスコーンジグとスタッガーオリジナルの組合せが基本ですが、7g、5gとウエイトを落として行くことによってリトリーブスピードに変化を付ける事が出来ます。
 
5gでも重いよ!
 
って方も居ると思います。
で、あればスライドフォールジグ2.7gや3.5gを使用したミニスコーンは如何でしょう?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/02

 
スコーンリグも使い方によってはストロングな釣りにもフィネスな釣りにも変えれます。
 
自分のスタイルにあった使い方で春にチャレンジしてみてください^ ^
slide_fall_jigstagger_original_35stagger_original_3

URL