横山直人HIDEUP Blog

DAY3も大荒れ!

2016-03-22 01:23:43

だんだだんDAY3-3連休最終日

 
愛知からゲストを迎えて出撃しました!
一言で言うとまた強風日でした。
 
昨日一昨日も強風だったので気にしないつもりでやりました。
 
朝からスコーンリグでサーチ開始!
しばらくスコーンを巻いてるとフッと軽くなる。スコーンの典型的な前兆です。
 
スコーンの前兆は大きく分けて2種類。
1.前アタリと言われるコツンと来るアタリ
 
2.巻いてる最中に急に軽くなるアタリ
 
今日は2の巻いてる最中急に軽くなる前兆でした。
 
軽くなったと思った次の瞬間一気にロッドに重みが掛かりました!が、一瞬乗った後にフックオフ…
 
その後スコーンにバイトが出ず移動もまたしても爆風でした。
バスボートが上下に揺れる中でもルアーのレンジキープの出来るクランク展開に。
 
ここまでは昨日と同じ。
違ったのはベイトの反応。
昨日までベイトがたくさん魚探に映ったのですが、今日はパラパラ。
それでもクランクを巻きライザーを行うとバイトは得れました。
 
が、
 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/22

 
 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/22

 
 
昨日のように都合よくは行きませんでした。
 
その後更に風速が増し湖上は大荒れ…
 
それでもまだスコーンを投げ続けてる時にゲストさんからバスボートの異常を教えてもらいました。
 
ビルジポンプガズットマワッテマスガ…
 
確認してみると電源スイッチを入れてないのにビルジポンプが回りっぱなしに>_<
 
大荒れとビルジポンプの異常を確認したところでストップとなりました。
 
マリーナに帰って確認すると、オートビルジが入りっぱなしになってるとの事。
今週平日に急遽点検となりました。。。
 
ただのゴミ詰まりか、センサーの異常か。
とにかく点検結果を待つしかありません>_<
 
そんな最終日でした。
 
初スコーンから始まり、クランクモンスター、バスボートの異常と毎日何か起きた3連休でした。
 
今週末にはマリーナのオーナーズカップがあります。
 
数が釣れてる訳では無いですが、荒れても釣る方法は見つけました。
あとは、当日自分の思ってる釣りがどこまで通用するか確かめるだけです。
 
次回釣行は土曜日。
それまでに出来る用意は徹底的に行うつもりです。
HU-300

URL