HIDEUP Blog 横山直人

HUMC-67MH

2016-07-15 23:33:39

スタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ7gの組合せが日に日に好調になってますね!

 
ギルを捕食するビッグバスの本能に直接バイトするこのスタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ7g。
操作はとにかくキャストをしてフリーフォールです。
ワイドを丸呑みにされる事が多いのでラインも太いものを使用してください。
 
と、ここまではもう何度もブログで書いてますよね。
 
バスがワイドを捕食した後は?
勿論、フッキングですよね。
 
さて、このフッキングに使用するロッドですが大佐はMACCA  HUMC-67MHを使用してます。
 
スタッガーワイドの釣り、特にワイド4インチを使用する時のターゲットはビッグバスです。
ワイド4インチ+SFJ7gにバイトが出たらしっかり掛ける作業が必要です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/15

 
掛ける作業をする時にこのMACCA HUMC-67MHは非常に掛けやすいロッドです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/15

硬過ぎず、柔らか過ぎない中高弾性カーボンを使用したHUMC-67MHはティップは入るが、バットにパワーがある為粘りの出るロッドです。
 
ジグの操作やテキサスリグ、直リグなどのロッドアクションもしやすいです。
 
ワイド4インチ+SFJ7gで狙うバスはギルを捕食するビッグバス。
なので、ウィードに巻かれても、水中に潜られてもパワー負けしないロッドが必要です。
 
HUMC-67MHは強引な駆け引きも繊細なやり取りも可能なロッドです。
 
それになんと言っても軽い!
大佐がワイドの釣りをする時は1日中ワイドを投げてます。
HUMC-67MHは6フィート7インチという長さの為取り回しもしやすく、1日投げてても疲れが出ません。
 
スタッガーワイド+SFJの釣りはとにかく投げて落とす事。
キャストの数が他のルアーに比べて断然多くなるので軽いという事はもの凄い強みとなります。
 
夏のド定番スタッガーワイド4インチ+SFJ7g!
この最高の組合せには専用ロッドのHUMC-67MH!
 
是非使ってみてください!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/15

 
macca